| 11月の花 |
|
こんにちは。 まだ10月ですがフライングして11月の花メールを送ります。
今晩遅くにスイス、イタリアに出発です。 それで帰りが6日夜に成りますので、ご心配掛けてもいけないかなと早めに送ることにしました。 晩秋をイメージして生けたのですが。 残り花も入れました。 頂いた苗からたくさんの花を咲かせてくれたジニア。 それぞれ違う感じが良かったです。 10月下旬になってしまいましたがススキが綺麗です。お月見には間に合わず。 シュウメイギクが満開です。可愛い花です。 後家にフジバカマ、フウセントウワタ、ホトトギスが咲いています。 烏瓜は友人の家の近くの土手で貰ってきました。 嬉しいオレンジ。 アオツヅラフジ、ミツバハマゴウ、ネズミモチは近くの道で貰って来たのです。
朝刊に載ってた言葉 きんもくせいの花に添えて 花が咲くのは年に1度 後は静かに時を待っている あくせくするのは止めよう 1度でいい ひとつでいい 星野富弘
昨日など初冬かと思う寒さでした。 初時雨かと思っていました。
天地の 間にほろと 時雨かな 虚子
今日は打って変わり小春日和か。 寒暖の差が激しいおり、お身体にはお気をつけください。
|